新規顧客の獲得の場に、また既存顧客とのコミュニケーションを図る場に、
企業がビジネスを展開する中で見本市・展示会への出展は欠くことのできない重要な活動です。
その重要な活動の中で、意外と苦労が絶えないことが「ブースをどう作るか」です。
多くの競合ブースの中で、いかに強烈な印象を与えられるか。
僅かな占有面積の中で、効率的に商品や企業イメージを正確に伝えられるか。
そして、最終的に商談に持込むストーリーある展開のためには?
見本市・展示会でのブースが持つ役割は大きなものがあります。
そのブースについて、優れた先進事例の全景からディテールまでを貴重な写真で紹介したものが
本書「エキジビション セレクトデザイン」です。
我が国では類を見ない書籍として2005年から発行し、今年で六冊目となります。
この最新刊では主に2010年に開催された展示会の中から、22展示会から53ブースを
ピックアップ、その外観やディテールを貴重な写真で構成しました。
今回も、特に中小規模のブースについて撮影、今まで同様平面図などのデータも充実、
知恵と工夫のブース作りがご覧頂けます。
展示会業務だけではなく、店頭キャンペーン、舞台美術など幅広く美術・デザイン・装飾に
係わる業務の方必見の一冊です。
■名称 エキジビション セレクトデザイン
■体裁 A4変形判 296ページ フルカラー上製本
■定価 18,900円(税込)
■発行 アルファブックス
■発売 ㈱インタークロス・コミュニケーションズ
■お問合せ 株式会社インタークロス・コミュニケーションズ
TEL.03-5820-7161 FAX 03-5820-7166