表紙に男性モデルを起用した看護師向け通販カタログを発行
株式会社ベルーナの子会社である株式会社ナースリーは、表紙に初めて男性モデルを起用した看護師向け通販カタログ「Nursery(ナースリー)VOL.52(冬号)」を10月13日に発行した。
「ナースリー」は看護師向け商品を展開しているカタログで、「すべては看護師さんの笑顔のために!」をコンセプトに年4回発行している。看護師の就業者数は年々増加傾向にあり、2014年末時点の就業看護師数は108万6779人で過去最高となった。大学の看護学科の急増を背景に男性看護師が増加しており、2014年末は10年前と比較すると約2倍に増加している。
男性看護師向け用品のニーズが高まる一方で、アイテムは女性用が多く男性は購入の選択肢が少ないとされている。 そこでナースリーでは、最新カタログの「ナースリー VOL.52(冬号)」の表紙で初の男性モデル を起用した。表紙モデルには朝の情報番組に出演し、幅広い層から人気急上昇中のタレント・平田雄也を起用。
男性も手に取りやすいカタログ制作と、メンズ商品のラインナップを増やしながら、ニーズが高まる男性看護師への認知度向上を図る。
http://ir.belluna.co.jp/news/newsrelease/2015/20151013.html
居眠り注意喚起装置KEIYO「居眠りウォッチャー ひとみちゃん」を発売
カー用品専門店のイエローハットを全国展開する株式会社イエローハット)は、居眠り注意喚起装置 KEIYO『居眠りウォッチャー ひとみちゃん』を全国のイエローハット店舗で独占先行販売する。
居眠り注意喚起装置 KEIYO『居眠りウォッチャー ひとみちゃん』は、CMOSイメージセンサー搭載カメラにより運者の目をリアルタイムで認識、寝不足・疲労などが原因の居眠り運転や事故につながりやすいわき見運転時の目の動きや状態を感知し、警告アラームと3色LED表示でお知らせする新たな安全運転支援製品。運転中の顔を認識し、目の動きをリアルタイムに検出する高性能アルゴリズム搭載し、警報アラームと3色LED表示によるドライバーへの注意喚起を行う。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=398022&lindID=2
40代以上の「大人」世代に向けたおでかけ案内「日帰り関西 大人プラン」
JTBグループで旅行関連情報の出版・販売、Web関連事業を手がける株式会社JTBパブリッシングは、40代以上の「大人」世代に向けた日帰り旅行案内『日帰り関西 大人プラン』を10月9日に発売した。
本誌では「大人」世代の興味関心や知的好奇心を満たすテーマを厳選し、京阪神から気軽に行くことのできる日帰りスポットをいくつかのプランにまとめ紹介。誌面は大きな写真を基軸にしたシンプルで見やすいもので、定番の観光スポットから穴場まで、さまざまなプランを提案する。
http://www.jtbpublishing.com/newsrelease/20151009240.pdf
イケア、遊びをテーマにしたコレクションを販売
スウェーデン発世界最大級のホームファニッシングカンパニー、イケアの日本法人イケア・ジャパンは、遊びをテーマにした新コレクション「LATTJO/ラッチョ コレクション」の販売を10月22日より開始した。おもちゃ、ゲーム、パズル、変装コスチューム、リズム楽器、そしてデジタルアプリ、遊びのネタが満載の本などで構成されており、毎日もっとたくさん一緒に遊びたくなるコレクションとのこと。 おもちゃのラインナップは、室内・屋外で体を動かす遊び、音遊びに最高のもの、室内遊びに最適なもの、ごっこ遊び用のもの、の4タイプに分かれている。
遊びは子どもにとって有益なだけでなく、あらゆる年齢の人にも同様に大切だということが、最新の「Play Report」の調査結果からわかってきた。7歳にも、97歳にも、遊びは万人の共通語であり、老いも若きも毎日の暮らしに楽しさをプラスできるようになる、そんなコレクションとなっているとのことだ。
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/ikea-collections/lattjo/index.html