HOME >  コラム・特集 >  「NY情報」 < Vol.119 > (22/09/12)
コラム・特集

「NY情報」 < Vol.119 > (22/09/12)

【イベント】 ●全世界に多くのファンをもつ「ハリー・ポッター:禁じられた森の経験」
(ワシントン州でのイベントを紹介)
ワシントン州にある「フランクリン・デラノ・ルーズベルト記念公園」でハリー・ポッター™とファンタスティックビーストの映画からの魔法の生き物と魔法使いの驚異でいっぱいの夜間の™森林トレイル体験ができる。
暗闇の後、魔法使いの世界の魔法に命を吹き込む音、光、特殊効果を満喫いながら、飲食も楽しむことができる。
美しい森の中を舞台にしたこの夜間のトレイル体験は、受賞歴のある演劇デザイナーと体験クリエイターによって作成されており、映画「ハリー・ポッター」と「ファンタスティック・™ ビースト」の最も象徴的な森の™シーンのいくつかに出会い、魔法のキャラクターと交流し、独自の呪文を唱え、幻想的な世界に命を吹き込むことができる。
ケンタウロス、ヒッポグリフ、その他の魔法の生き物を発見してから、パトローナスを目の前にする。それは魔法使いの世界を家族全員で楽しめるための夜となる。
また、任意で$1からできる寄付で「One Tree Planted(ワン・ツリー・プランテッド)」のプロジェクト内で木を購入し、未来の森林を育てることにより地球環境も貢献。
<One Tree Planted(ワン・ツリー・プランテッド)>とは。
2014年以来、4,000万本以上の木が植えられているOne Tree Plantedは、植樹によって誰でも簡単に環境を助けることを使命とする501(c)(3)非営利団体である。
このプロジェクトは世界中に広がっており、地域社会や知識豊富な専門家と協力して行われ、自然、人々、野生生物に影響を与えている。

(10月22日~2023年1月22日まで、入場料:16歳以上$36〜、5-15歳$25〜、4歳以下無料でファミリー、グループ割引有)

詳細はこちらから。

●「LUMA・プロジェクション・アートフェスティバル」
NY州の南部中央に位置するブルーム郡にある人口5万人弱の町ビンガムトンのダウンタウンで9月9日~10日と開催された、このフェスティバルはリアルとヴァーチャルを融合した一晩で3万人以上が訪れる地域最大のフェスティバルだ。
今年で8回目となるプロジェクションマッピングを駆使したこのイベントは町なかのダウンタウンの美しい建築をキャンバスとして使用して、創造的な作品を照らしだす。
そしてその目的は、ビンガムトンのコミュニティメンバー、企業、市の職員らが緊密に協力して、町に利益をもたらすように努めている。
この無料の芸術とエンターテイメントのフェスティバルを通じて、できるだけ多くの人々をビンガムトンのダウンタウンに招き入れ、その活気を体験し、そのユニーク演出の後援や、年間を通してこの地域の新進アーティスト向けに無料のプロジェクションマッピング教室も提供している。
また、新進アーティストのためのコンペティションが開催され、受賞アーティストに$5,000の賞金の授与や、ビンガムトン・フィルハーモニー管弦楽団と特別なアニメーション機能のために協力し、何万人もの人々のための無料の演奏で新しいリスナーにクラシック音楽を楽しんでもらう等を基本としている。(鑑賞無料だが一部有料あり)

詳細はこちらから。